気ままに気楽に

今日も息をしています

夏休みの風物詩 あなたの知らない世界 再現フィルム


子供時代、学校も長ーい夏休みに入るとお昼のワイドショーも子供向けに怪談特集をよくやってたもんだ。

よく再現フィルムを観てびびってたっけ。

でもこういうのって子供心に信心とか先祖供養とか考えさせられたもんだ。

ただ時々、エピソードでシャレにならんものもあった。

引っ越し仕立ての家で怪現象が起きまくるってエピソードでトイレで用を足した後、水を流したら手首が一緒に流れてくる再現シーンには心臓が飛び出そうになった。

TVでひとえにこういうものもやらなくなった昨今、因果応報とか禁忌とかがわからんモンスターな連中が増えたと個人的には思うのだ。