気ままに気楽に

今日も息をしています

Slider Joint/The Street Sliders

http://www.youtube.com/embed/VmFzu_Ptn14&hl=ja&fs=1
The Street Sliders - Blow The Night!





01 Blow The Night!
02 Downtown Sally
03 あんたがいないよる
04 Jumpin' Shoes
05 すれちがい
06 サテン・ドール
07 マスターベイション
08 のら犬にさえなれない
09 酔いどれDancer
10 Let It Roll

ストリート・スライダーズは高校時代、一緒に学園祭でステージにも立ったストーンズ・マニアに教えてもらったが当時、私はストーンズ・ファンクラブに加入しててファンジンに載ってたニードル&スプーンズだったので、ああこいつらね~みたいな感じで聴いてました。

しかしうまいなー1970年代のストーンズのコピーがーって第1印象しかありませんでした。

だがだんだん聴いていくうちに、ん?それでもオリジナリティがあるかってな感じで聴いていたら、そのマニアがバンドでカヴァーしだして結構いいバンドかいなーと思った次第であります。

で、大学に通い出して遊びでやってたバンドのバンマスがこれが大好きでコピーよくしましたどん。

よく考えてみたら日本のバンドでスライド&からみつくツインギター?バンドなんて無かったので今思えば新鮮な感じもします。

まあ『のら犬にさえなれない』なんてのは当時の自分たちにピッタリの曲ではありましたなあ~。