気ままに気楽に

今日も息をしています

野獣刑事


泉谷しげるの役者のピーク時っていつごろなんだろう。。。。

多分、この映画とかウイークエンドシャフルに出演してた頃の1980年代前半だと個人的には思う。

この映画はかなりアナーキーな映画でして2006年時点でVHS廃版、未DVD化状態である。

これは劇場で公開当時、観ましてかなり衝撃を受けまして『さらば愛しき大地』なんかと並んで私の邦画ベスト・ムービーの一つであります。

この映画もさらば~も覚せい剤の怖さをリアルに訴えかけています。

いしだあゆみが元ジャンキーで刑事の緒方拳の女になってるという変わったキャスティングも非常に面白かったです。

まあ~、最近の実写邦画でこんな迫力ある演技や演出にあんまりお目にかかれない1980年代の極私的傑作ムービーであります!!