気ままに気楽に

今日も息をしています

LEGALIZE IT/PETER TOSH

http://www.youtube.com/embed/nGsEt-qtOqs&hl=ja&fs=1
Peter Tosh "Legalize It"





1. Legalize It
2. Burial
3. What'cha Gonna Do?
4. No Sympathy
5. Why Must I Cry
6. Igziabeher (Let Jah Be Praised)
7. Ketchy Shuby
8. Till Your Well Runs Dry
9. Brand New Second Hand

もう9月も終わりだっちゅうのにまだ神戸は昼は30℃くらいあって暑いということでピーター・トッシュのファーストであります!!

もうこのアルバムはジャケットが最高にいいし、解放せよ!って邦題がついててガンジャをブワーとふかしてるもんね!!

実は私、ボブ・マーリーよりピーター・トッシュの方が好きなんです。
コッチの方がロック色の強いサウンドでより力強さを感じるからかなあ~。

改めてウェイラーズは最強チームであったと実感しますね ♪

とにかく学生時代、聴きまくってたなあ~。周りもよく聴いてたし。。。
ちょっとレゲエといえばボブ・マーリーというのも食傷気味である種ビートルズに近い存在になっていたんで。
もちろんボブは素晴らしいんですけど、下品な自分にはコッチがしっくりきたなあ~。

野太いヴォーカルと強烈なビート、迫力!! もちろんこのアルバムもポピュラー史に残る傑作だと個人的には思っております!!