気ままに気楽に

今日も息をしています

SPECIALS/THE SPECIALS

http://www.youtube.com/embed/TGDQ85Dg-ss&hl=ja&fs=1
A Message To You Rudy




1. ルーディたちへのメッセージ
2. ドゥ・ザ・ドッグ
3. 何をするにも
4. ナイト・クラブ
5. うまくやったら
6. コンクリート・ジャングル
7. トゥ・ホット
8. モンキー・マン
9. 新しい時代
10. 虚ろな心
11. 愚かな結婚
12. トゥ・マッチ・トゥ・ヤング
13. かわいい悪魔
14. さて,どうする?

スペシャルズは何というかパンク・ニューウェイヴなんぞを聴いていた中高の時に、スカビートを教えてくれたバンドであります。

元々、レゲエなんかもクラプトンの461オーシャン・ブールバードで知ったくらいで、そんなによく分からなかった時に、レゲエや2トーンスカを意識させられました。

当時、パンクの次はコレだ!!みたいな感じで11PMで今野雄二が取り上げていた記憶があいまいですがあったような気?がします。。。

とにかくスタジオ盤もライヴもメンバー全員、パワフル!!観客もノリノリで思わず聴いていると腰を浮かして踊りたくなっちゃうサウンドでしたね ♪

今回の記事でファースト特集は終わります。ネタ探しに疲れましたんで。。。

ただ今後もファーストを取り上げたり、なるたけ楽曲単位よりアルバム単位でポピュラー音楽に関しては取り上げていきたいなあ~とは考えておりまする。 今後ともヨロシク!!