気ままに気楽に

今日も息をしています

BAD NEWS/ARB

http://www.youtube.com/embed/_4XG_1HmHpI&hl=ja&fs=1
ARB / TokyoCityは風だらけ(初期ARB)



01 乾いた花
02 ノクターン・クラブ
03 お前はいつもの女だった
04 Tokyo Cityは風だらけ
05 BLACK&RED
06 ラ・ラの女
07 空を突き破れ!
08 パントマイム
09 1!OK!
10 Tiger
11 BADNEWS(黒い予感)
12 鏡の中のナイフ

このアルバムはあんまり印象が薄いんだけど、ARBのバンド史のなかで真のスタート地点になった記念碑的作品らしい。

ただ04の曲は日本ロック史上に残る名曲だと勝手に自分は思っています。

まあいつもこのバンドの説明するときに高校時代のバンド仲間がカヴァーしてて、こいつらいい曲作るなあ~と思ってたらARBだったのよねー。

で、現在もカヴァーバンドも全国に多数いらっしゃるみたいで、私は『ロフト23時』がメチャ好きな曲というかベースが最高にかっこういい曲なのよね。

それのオリジナル動画はないんですが、素晴らしい決まってるカヴァーをされてるアマチュアバンドの動画があったので貼りました!キースがドラムでゲスト参加ってんだから凄いよね!!