気ままに気楽に

今日も息をしています

萩原健一 SHANTI SHANTI

http://www.youtube.com/embed/C6wYi0AcPjM&hl=ja&fs=1
[http://www.youtube.com/watch?v=C6wYi0AcPjM 【178】ぐでんぐでん 萩原健一 ドンジャンロックロールバン




ディスク:1
1. イントロダクション
2. ハイナボロボロ|ホワイト&ブルー
3. テンダー・ナイト
4. ぐでんぐでん
5. 時は流れて
6. 酒と泪と男と女
7. メリーゴーランド
8. ウッドント・セイ
9. ハロー・マイ・ジェラシー
ディスク:2
1. フラフラ (OM SHANTI ON)
2. AH!Ha!
3. 本牧綺談
4. シャ・ラ・ラ
5. ア・ブランニューデイ(時のすき間)
6. 自由に歩いて愛して
7. ルーシー
8. さよなら
9. インド国家

写真のCDは現在、廃盤で多分紙ジャケのリマスター盤が出たのでメーカーが回収した分だろう。

昨年、レコードメーカー主催の廃盤フェアで格安で買いました。

まあ私はGS直撃世代じゃないんで、テンプターズの時代のショーケンは知りませんがその後の役者、そしてソロシンガー、ロッカーとしての彼の全盛期を共に過ごせたことを幸せに思います。

つい先日、某TVで彼が復活ライヴをすると聞いて何かうれしくなりました。

別に、高校や大学のときにバンドでカヴァーするような存在(個性が強すぎて出来ない)でもなかったのですが、合同ライヴやゲストで呼ばれてライヴで遊んだ後の打ち上げでバンマスの母親の経営するスナックで彼の曲をモノマネしながら酒をあおりながら歌ったもんでした。

最近全然、カラオケ行ってませんが『ぐでんぐでん』は十八番でありますね!!

このライヴはもうもろにガンジャの香りが漂う部分も大いにあるのですが、DISC2の5がいいですなあ~。石田あゆみとデュエットなんて最高にいいといおうか当時、一番お洒落なカップルでした!!

コーラスのインドの子供たちも元気がいいし、何回聴いても飽きないライヴ盤で個人的にはジャパニーズ・ロック屈指のLIVE名盤だと個人的には思います ♪