気ままに気楽に

今日も息をしています

千の顔を持つ男 ミル・マスカラス


子供時代に覆面レスラーに憧れた少年少女は、多いと思います。

私の場合、筆頭にミル・マスカラスを挙げます。

テーマ曲は大好きで確か、動画のやつじゃないシングル盤を持っていて当時、持っていたポータブル・プレイヤーでよく聴いていました。

阪神タイガースの元代打の神様、八木選手のバッター・ボックス登場の際のテーマ曲でも関西では有名よん ♪

試合っぷりも華麗でよく風呂場で裸でフライング・クロス・チョップごっこをして周りのおっちゃんに怒鳴られるまで遊んでましたどん。

素顔はメキシコ系のハンサムな彼氏、オーバーマスクを脱ぎ捨て、客席に放り投げる登場シーンから華麗で輝いていました。

上半身が短く、長い脚とお尻の位置が高く発達した胸の筋肉も、恰好良かったです。

本当に縦横無尽にマットを飛行する超人のような、プロレスラーでしたね ♪