気ままに気楽に

今日も息をしています

ストロング小林は強かったなあ~


このアントニオ猪木ストロング小林の初激突はガチンコの様な異様な雰囲気で行われた記憶がある。

この試合、開始30秒くらいで確か3カウント入れられて猪木負けてた筈である。

ただ新日本プロレスのリングでそんなに簡単に試合を終わらせるわけにもいかんので、とりあえずプロレスをしてシナリオ通りに猪木が勝った試合である。

このストロングさんは国際プロレスのエースとして猪木に挑戦して、プロレス最強は誰か決めようじゃないかということで、この試合実現したと思うんですが。。。。

とにかく腰が重くて強そうで、猪木とガチンコでやってたら猪木、完全にパワー負けしてボロクソにやられていたような気がする。

一説には、後のストロング金剛さん、ワザとコブラツイスト卍固め、インディアン・デストロックを受けながらあえぎ声を出して喜んでいたそうである。。。真偽のほどは定かじゃありませんが(笑)

何の格闘技のベースがあるプロレスラーか知りませんが、とにかく地力、体力、馬力を感じさせてくれた名レスラーでしたね ♪