気ままに気楽に

今日も息をしています

新世紀エヴァンゲリオン


今、ルーティンのDVD化作業で『新世紀エヴァンゲリオン』をしています。

これは当時、ビデオ店の店長をしてて物凄い回転したなあー。

もう社会現象でした。

私は、葛城ミサトが好きでアルバイト君が叔父さんがゲーム店を経営してて、非売品の彼女とペンギンの

レプリカを貰いました。家宝にしてます。機会があればお見せしよう。

このアニメのおかしかったところは使途VSエヴァの戦闘シーンは凄い気合いを入れて迫力ある映像なの

に日常生活のシーンは『気まぐれオレンジロード』並みのしょぼい映像なのが変でした。

当時、アルバイトのアニメフリークも同じことをいってました。

この主人公の碇シンジって少年、もし自分の息子や親戚の坊主だったら自分はしばきまくってるなあー。

今の草食系男子の走りとも云えなくもないなあ~。

ちょっと今回のアニメの話題は40代以上の何の興味もない人にはキツい話題でしたかな ♪

まあー訳のわからんアニメだったけど面白かったなあ~。