気ままに気楽に

今日も息をしています

無責任艦長タイラー

今、ルーティンのDVD化作業で無責任艦長タイラーをしています。

これは確かOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)でTV放映は無かったはずだ。

いわゆるギャグアニメーションで、宇宙戦艦ヤマトをパロッている内容だ。

古代進にあたるタイラー均?だったかな?、全然、無責任な宇宙戦艦の艦長なんである。

当時、私は某レンタル・ビデオ・チェーンで店長をしてまして、半ば私物化し無責任店長でしたどん!!

これは店のアルバイトとも大いに盛り上がったアニメで、自分の店に在庫が無いから近くの競合店でレン

タルして店でダビングしたりしてたかなあー。全くやる気ゼロでえー加減な仕事ぶりである。。。

因みに当然、植木等の『無責任』シリーズのパロディもふんだんにあって面白かったなあ~。