気ままに気楽に

今日も息をしています

Carole King Tapestry

http://www.youtube.com/embed/hoHuxpa4h48&hl=ja&fs=1
CAROLE KING (Live) - I Feel The Earth Move






1. アイ・フィール・ジ・アース・ムーヴ
2. ソー・ファー・アウェイ
3. イッツ・トゥー・レイト
4. ホーム・アゲイン
5. ビューティフル
6. ウェイ・オーヴァー・ヨンダー
7. 君の友だち
8. 地の果てまでも
9. ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー
10. スマックウォーター・ジャック
11. つづれおり
12. ナチュラル・ウーマン

文句なしの歴史的名盤で、ありふれた云い方ですが秋から冬、春にかけてぴったりなサウンドのアルバムです。

捨て曲は一曲もなしで発売当時、チャートにいとどまる世界記録保持アルバムじゃなかったかしら?

参加ミュージシャンもジェームス・テイラー、ダニー・コーチマー等1970年代のアメリカン・ロックの重要人物ばかりである。

1年近く前かな?WOWOWで伝説のライヴっとかって日本来日の模様を放送してたけど良かったなあ~。

いい年齢の重ね方してるというか彼女、上品でしかも艶っぽいのよねー。

多分、1960年代の若い頃からいい出会い、恋愛を重ねてきたに違いないと勝手に野郎である自分は妄想します。。。。

つづれおりかあー、タイトルも最高にイカしてるし、ジャケに写ってる猫ちゃんも可愛いし。

いうまでもなく世界中の女性シンガーソングライターに最大の影響力を誇った1970年代の名盤でしょう!!