気ままに気楽に

今日も息をしています

Stupidity Dr.Feelgood

http://www.youtube.com/embed/8eVyofFm0Rw&hl=ja&fs=1
Dr.Feelgood-She Does It Right (1975)




1. Talking About You
2. 20 Yards Behind
3. Stupidity
4. All Through The City
5. I'm A Man
6. Walking The Dog
7. She Does It Right
8. Going Back Home
9. I Don't Mind
10. Back In The Night
11. I'm A Hog For You Baby
12. Checking Up On My Baby
13. Roxette

このアルバムはドクター・フィールグッドのサード・アルバムで全英No1に輝いたらしい。

邦題が『殺人病棟』なんて物騒なタイトルが付いていましたが、コレは中学の時に音学博士の友人に輸入

盤を借りて、一発で気にいった記憶がある。

それから数年後、私は学生の時に神戸チキンジョージウィルコ・ジョンソン(ギター)のLIVEを観に

行くのですが、それがメチャメチャ良かったです。

ドクター時代は奇妙な前後の動きしかなかった彼氏ですが、ソロになってその来日した頃はダックウォー

ク、ジャンピング、スライディング、ウィングミルとおよそギタリストの格好良い動きをすべてしてくれ

ましたね ♪

アンコールで確かルート66を演奏したと思います。それも良かったなあ~。

一緒に観に行った友人が私に、絶対MTVなんかにはPVも出ることもない大物だよなあーといったのが

何かこの人の全てを語ってるような気がしました。

このギターを原木の状態から作る工程の動画を前に観たことがあるんですが、ホント最高の音色を聴かせ

てくれるよなあ~。

パブ・ロックの王様、ドクター・フィールグッドを世に知らしめたライヴ名盤だと勝手に認定しとります!!