気ままに気楽に

今日も息をしています

THE JAM/THIS IS THE MODERN WORLD

http://www.youtube.com/embed/J_h8MtU5Xyc




1. ザ・モダン・ワールド
2. ロンドン交通事情
3. スタンダーズ
4. ガラス越しの世界
5. ザ・コンバイン
6. ドント・テル・ゼム
7. 何処かで何かが
8. ロンドン娘
9. アイ・ニード・ユー
10. ウィークエンドがやって来る
11. トゥナイト・アット・ヌーン
12. ミッドナイト・アワー

ジャムのセカンドアルバムであります。

以前にファーストを紹介した時?だったかな高校時代に組んでたバンドはこの辺のシンプルな音で、より

モッドなバンドを目指し、オリジナルも作っていたというか。。。

オリジナル曲のコード進行とか、乗り、スピード感、一発取りに近い形でデモテープ作り、極力エフェク

ターを使わずせいぜいリードギターのバンマスがディストーションをたまにオンにする程度のシンプル

さ。

私のチューニングでたらめな適当に弾くリズム・ギター???。。。

ジャムの下手くそなドラムに負けないウチのドラムスの走りすぎるリズム。。。

でもそれでいいのさーいいじゃないのさーってな感じで暴れてたなあ~ライヴでは!!

昨日、BBCセッション(2002年発売)のCDを購入して初めてライナーノーツを読みながら聴いたら

ふと自分の高校時代を思い出したとさ ♪ 畜生、テレキャスギターアンプ欲しくなってきたの~(笑)