気ままに気楽に

今日も息をしています

AFTER THE GOLD RUSH/NEIL YOUNG

http://www.youtube.com/embed/KwjsYWGvaJo&hl=ja&fs=1
Neil Young After The Goldrush




1. テル・ミー・ホワイ. 02:59
2. アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ. 03:46
3. オンリー・ラヴ. 03:08
4. サザン・マン. 05:32
5. やがて朝が・・・・. 01:17
6. オー・ロンサム・ミー. 03:50
7. ブリング・ユー・ダウン. 02:58
8. バーズ. 02:33
9. アイ・キャン・リアリー・ラヴ. 04:05
10. アイ・ビリーヴ・イン・ユー. 03:28
11. 壊れた渡し船. 01:35

ニール・ヤングのサード・アルバムです。

私がごちゃごちゃ能書き垂れなくても、歴史的名盤です。コレと次作の『ハーヴェスト』は。

このアルバムをリアルタイムで聴いたアマもプロも含めていったい何人の人がシンガーソングライターというか、この人の様になりたいと思って成りきり野郎が続出したのだろうと妄想します。。。。

そのくらい影響力があったと思えるくらい全曲素晴らしいです。。。

恥ずかしい話、収録曲は大体しっていたのですがこのアルバムジャケは怖かったイメージがあって中身と

のギャップとに驚かされた記憶があります(恥)。。。。

間違いなく日本や世界中の1970年代に活躍したフォークシンガー、シンガーソングライターに多大なる影響を与えた迫力のあるジャケットの名盤であると私は思うのであります。