気ままに気楽に

今日も息をしています

A.R.B LIVE/魂こがして

http://www.youtube.com/embed/J4REzE9SVlw&hl=ja&fs=1
ARB - ユニオン・ロッカー



1. ウィスキー&ウォッカ
2. ユニオン・ロッカー
3. アイム・ジャンピング
4. ボーイズ&ガールズ
5. スタンディング・オン・ザ・ストリート
6. ジャスト・ア・16
7. トラブルド・キッズ
8. バッド・ニュース(黒い予感)
9. 赤いラヴレター
10. 乾いた花
11. 魂こがして
12. 喝!

1983年に発売されたARBのライヴ・アルバムであります。

これは当時よく聴きましたがその当時の映像は相変わらず動画がありませんなー。

ARBを聴いていつも思うのは、コーラスのエコーがいい感じで効いててロック・バンドらしからぬ不思議なPOPさを生みだしてる点である。

田中一郎?のコーラスのVoかな、非常にいい感じなんである。

それと全然、関係ありませんが中学の時の同級生の女子で学年で一番綺麗で活発な子がARB好きであったことである。

中学時代はハード・ロックの話や割とHIPな話題でお話するお友達だったけど高校は、別の高校に行ってたんだけど・・・

私が加入したビート・バンドの私のデビューステージを彼女が観ていて、気ままにチャンなかなかいいじゃんって褒めてくれた。

そして、その数ヶ月後同窓会があって中学当時担任だった女性教師が結婚するからというので、とある西神戸の居酒屋でドンチャン騒ぎして私は酔っぱらって彼女にセクハラしまくったなあ~。

なかなか女子高生でARBやキースや石橋を好きだという娘は居なかったので嬉しかったなあ~。

因みに私は高校時代ARBのカヴァーはしとりません(笑)

友人のバンドが演奏してて彼女も彼らセンスいいねーって云ってたなあ~。

まあ色々、恋のトライアングル模様なんかもあったりしてARBなんかを聴くと楽しい高校時代を懐かしく思い出すのであります!!