気ままに気楽に

今日も息をしています

U2 ・BOY

http://www.youtube.com/embed/g2BqLlVHlWA&hl=ja&fs=1
U2 - I will follow



1. I Will Follow
2. Twilight
3. Cat Dubh
4. Into the Heart
5. Out of Control
6. Stories for Boys
7. Ocean
8. Day Without Me
9. Another Time, Another Place
10. Electric Co.
11. Shadows and Tall Trees

U2のファーストであります。

正直、このアルバムはそこそこ良かったんですがまさか現在に至るモンスターバンドになるとは夢にも思ってませんでした。

このアルバムからの3作くらいまではアイルランド出身のローカルないい意味で冷たさを音で感じてしまうバンドでした。

また、もうひとつはそんなに私と年齢の違わない連中だったのでケツが青いなあ~というか青臭いものを
感じてしまったのである。。。

それはジャケットの少年の写真にも起因してるかも知れないし、Voのボノのほっぺたがふっくらしてておぼこい印象を受けたのかも知れない。

まあビートルズストーンズ以降で世界で最大の成功を収めた英国のバンドのスタート地点はまずは地味な、アマチュア臭さの抜けない音のこのアルバムから始まったのであります!!