気ままに気楽に

今日も息をしています

The LAST WALTZ  Part5

http://www.youtube.com/embed/aM-MBECuBoc&hl=ja&fs=1
Dry Your Eyes - Neil Diamond & The Band - The Last Waltz



さて、5回目はニール・ダイアモンドとジョニ・ミッチェルの登場です。

ニールは『涙をふきとばせ』、ジョニは『コヨーテ』を演奏しています。

ニール・ダイアモンドって自分にはあまり馴染みがなくて、映画のサントラになんか楽曲提供してりしてるソロ・ミュージシャンってくらいの認識しかないんですが。。。

この映画のこの時代のダイアモンドはいかつそうであります。

何か気に入らんこととかあったら平気でぶん殴りそうな迫力の風貌と声ですね ♪

ジョニ・ミッチェルは、もう才人というかジャンルをまたいで活躍している女性ミュージシャンですね。

ちょっと顔の骨格の作りが女優のシシー・スペイシクと似てて怖い印象が昔ありましたが(笑)

まあ『ビッグ・イエロー・タクシー』なんてシビアな曲をサラリと軽快に歌い上げる彼女は素晴らしいですね。

数々の男性ミュージシャンとお付き合いをされたらしいという点ではキャロル・キングと双璧でしょう(笑)

ただそういう恋愛遍歴を全て音楽活動のプラス材料にもっていくあたり、さすが超一流のミュージシャンであるといえる思います ❤