気ままに気楽に

今日も息をしています

THE STREET SLIDERS  JAG OUT

http://www.youtube.com/embed/WcI2mYnmJQg&hl=ja&fs=1
The Street Sliders~No More Trouble




1. TOKYO ジャンク
2. ノー・モア・トラブル
3. カメレオン
4. アウト・ドア・メン
5. ペース・メーカー
6. フィール・ソー・ダウン
7. イージー・カム,イージー・ゴー
8. オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ
9. ワン・デイ
10. チャンドラー

ストリート・スライダーズの3枚目である。

前にも云いましたけど、学生時代友人のバンドがコイツらのカヴァーをしていたので気になったバンドである。

そして学生時代、お気楽に遊びで組んだバンドのバンマスが痛くお気に入りでこのアルバムは楽譜を買ってカヴァーしたなあーもう!!

ほとんどオープンGコードである。だもんだから一音一音のフレーズがメジャーコードで出す音より重い感じになるのである。
要するに省略コードなんでなんちゃってキース・リチャーズ気分が味わえるというのかな??

それとこのアルバムの楽曲は全体的にフックが効いた曲が多いというか改めて聴くとベースとドラムがかなり強調された感じになっている。

まあ、そんなに渋い処も目指してなかったんで見かけ+音の響きのよさみたいなところで気に入って遊んでた感じかなぁー。

極私的邦楽名盤であります!!

1は他の記事で使ったのでパスで、5と7は個人的に好きな曲でよく練習しましたばい!!