気ままに気楽に

今日も息をしています

EAT A PEACH/THE ALLMAN BROTHERS BAND

http://www.youtube.com/embed/woyx4hNiOe4&hl=ja&fs=1
The almon brothers - Ain't Wastin no more time





1 時はもう無駄に出来ない
2 レ・ブレル・イン・Aマイナー
3 メリサ
4 マウンテン・ジャム
5 ワン・ウェイ・アウト
6 トラブル・ノー・モア
7 スタンド・バック
8 ブルー・スカイ
9 リトル・マーサ

これはもう高校生時分によく聴きましたが、しかーし凄いプレイなのでバンドでカヴァーなんていう気はまるで起きませんでしたね ♪

1960年代後半から70年代前半にかけてやたらロング・インプロビゼーションというのか延々、循環コードで長々とプレイするのが流行ったみたいで、ほとんどのその手が眠くなって退屈でした。

ただこのアルバムの4とかレコードではD面にもう一回4を演奏するんですが不思議と退屈にならなかった記憶があります。

5のエルモア・ジェイムスのカヴァーもいいですねって原曲エルモアかどうか自信ないけど。。。

可愛らしいジャケットに引き替え、中身はもうスワンプ、サザン、スライド・ギター等等ロック・ファン

垂涎の盛り沢山な内容のアルバムですね ♪ 歴史的名盤なのであーる。

しかし当時のライヴ動画、全然ないじゃん!!面白くねーなあ~もう!!