気ままに気楽に

今日も息をしています

IMAGINE/JOHN LENNON

http://www.youtube.com/embed/2xB4dbdNSXY&hl=ja_JP&fs=1
john lennon: IMAGINE




1. イマジン
2. クリップルド・インサイド
3. ジェラス・ガイ
4. イッツ・ソー・ハード
5. 兵隊にはなりたくない
6. 真実が欲しい
7. オー・マイ・ラヴ
8. ハウ・ドゥ・ユー・スリープ(眠れるかい?)
9. ハウ?
10. オー・ヨーコ

ジョン・レノンの地球的名作アルバムである。。。。

もう今年も11月21日で、ジョンの命日12月8日まで2週間ちょっとなのかぁ。。。。

月日のたつのは早いものである。最近は特にそう思うようになりました。

1971年に発表されたこのアルバムの1の曲のように国境なんて無くなって欲しいと思うが、相変わらず世界中で紛争が現在2009年の今も絶えないし、戦争を仕掛けたりしたがってる国や独裁者も大勢います。。。。

しかし1980年のあの1報はただただ驚きました。
もうつらくなっちゃうのでそれ以上は語らんようにします。。。

3の曲は、ブライアン・フェリーがヘロヘロなヴォーカルでカヴァーしてた名曲でまあもちろんジョンの原曲も素晴らしいのですが凄い印象に残っています。

しかし、私もとうにジョンが生きてきた年数を越えた年齢になっちゃいましたが、ホントに生まれてから40年間中身の濃い人生を送ってきた人なんだなあーと思います。

彼に比べたら自分なんか蚊トンボ以下の人生を送ってきましたっていうか大概の人間は彼と比較したらそうなっちゃうでしょうが(笑)

世紀が変わろうが、ポピュラー音楽の形態がどう変わろうがジョン・レノンという存在とこの歴史的名盤は永久に不滅であると私は断言します!!

しかし、高校生の頃にプライヴェートで別に真似してたわけじゃないんですが、丸メガネのサングラスをよくしてて、ビートルズ・ファンの同級生にジョンを意識してるの?って言われたのが懐かしいです。

あのーこんなアホウな記事は熱烈なジョン・レノン信者はスーっと無視して通り過ぎてくださいね ♪