気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫

イメージ 1

イメージ 2

昨日が給料日だったので、またCDのまとめ買いをしました。

上の三枚は久々に寄った中古レコード店キンクスはファーストとセカンドの2inCDで、これは昔レコードで持っていましたが10数年前、全部所有してるCDやレコード売り飛ばしたので、しかもセカンドの『カインダ・キンクス』は音源すらなかったので即ゲット。

その横のザ・バンドのセカンドはLPを持ってるのですが、ダビングしていなくて倉庫に眠りっぱなしで聴いていないのでコレも即ゲット、なんかデジタル・リマスター盤みたい。

そしてその横が1987年のグレイトフル・デッドボブ・ディランのLIVEでこれも昔プラケースCDを持っていたのですが売り飛ばしていたので、しかもコレはデジパック仕様の輸入盤みたいで即ゲット

因みにこの3枚で3045円で、まあまあというか中古CDも安くなった印象を受けた。

で2段目からの5枚のCDと2枚のDVDは馴染みのレコード店での新品未開封の分です。

一番下の段のニール・ヤングのDVDは2009年最新ライヴでいつも来店するとおまけでくれる映像ものですが、これから観るのが楽しみです ♪

2段目はフーの4重人格、これもレコードで持っていましたが即ゲット、あとオッズ&ソッズとジョージ・ハリスンバングラデッシュ・コンサートです。

3段目はクラッシュのサンディニスタ、これも持ってたのですが再度新品ゲット、ポップ・グループのYとニール・ヤングのDVD2枚組ハート・オブ・ゴールドです。

今回もなんでも千円でいいよっていってくれたが単価が高い1枚五千円近いDVDもあるんで、それは出来ないというか私が気を使いました。

それでも合計で二万円近くする買い物で一万円でした。バナナの叩き売り状態になりつつあるレコード業界も大変というかホントに末端の小売は大変なのが現実なんだよね。。。

ちょっと写真の画像がイマイチなんで2枚のっけました ♪