気ままに気楽に

今日も息をしています

1973.10.20 頭脳警察 日比谷野音”聖ロック祭”

http://www.youtube.com/embed/DTTn-foIkDM&hl=ja_JP&fs=1
ふざけるんじゃねえよ 頭脳警察

クリックしてね ♪

コミック雑誌なんか要らない 頭脳警察



1. ウイスキーハイウェイ       11. 指名手配された犯人は 殺人許可証を持っていた
2. プリマドンナ   
3. 麗しのジェットダンサー        12. コミック雑誌なんかいらない
4. 仮面劇のヒーローを告訴しろ        13. 歴史からとびだせ
5. さようなら世界夫人よ         14. やけっぱちのルンバ
6. 今日は別に変わらない        15. 最終指令自爆せよ
7. 前衛劇団モータープール        16. アラブレッド~銃をとれ
8. 無冠の帝王         17. 嵐が待っている
9. ふざけるんじゃねえよ        18. 銃をとれ
10. ハイエナ

私の大切なブログ仲間のEJ(エイ爺さん)さんが自分のブログの記事で幻野祭の話とかしていたので、このアルバムを思い出した。

このアルバムは幻のファーストと同じく2001年にめでたく、フライング・パブリッシャーズから多分限定盤で発売された筈です。

正直、音質はよくありません。マニア向けかも知れませんがココには1970年代初頭に真剣に日本語でロックをしようとし、又それを応援もしくは野次ってる真剣なオーディエンスの魂の叫びが聴こえます。

当然、この音源を拾った動画もありましぇん。。。放送コードに引っ掛かる言葉ばかりだもんな~。。。

まだ1977年のパンク・ムーブメントもない時代の日本で過激でヤバイ音を出していた連中の貴重な記録が聴けるだけで私は大満足なんであります!!