気ままに気楽に

今日も息をしています

ありがとう 赤星憲広選手!!


突然の引退発表でビックリしました。

阪神タイガース・ファンとしては残念であるとともに本当にありがとう、お疲れ様でしたといいたいです。

彼が2000年の入団発表の際に新庄選手の穴を僕が埋めます!っていっていたのが昨日の様のことである。

とにかく全力プレーが信条の選手で、1塁から2塁に到達するスピードは全盛期は日本、メジャーを通じてもナンバー1じゃないか?ってくらい稲妻のように速かったです。

こういうタイプの選手はタイガースにいませんでした。

もうこの選手の華麗なセンターラインの守備や猛烈なスピードの盗塁が観れないと思うと非常に寂しいです。。。

ただ2年目の2002年に自打球を当てて右足を骨折していまだにプレートは入ったままだろうし、何度かダイビングキャッチを試みて痛めた頸椎損傷は相当ひどかったみたいで、私もこの選手はそんなに選手寿命は長くないなあ~と思ってましたが、それでも驚きました。

ただ彼は野球一筋の野球バカではなくて自身の盗塁数に合わせて車イスを毎年、施設にプレゼントしたり
他の部分でも私なんかより一回り近く年少でありながら社会人として見習いたい素晴らしい人物である。

ありがとう赤星選手、我々タイガース・ファン並びに野球ファン全てがあなたを応援してますよ。

きっと第2の人生も素晴らしいレッド・スターとして活躍するでしょうし期待します!!