気ままに気楽に

今日も息をしています

The Pretenders Stop Your Sobbing


プリテンダーズは中高の頃にまだPVもそんなに制作されていない時代にラジオでFMチェックしまくっていたときにこの『ストップ・ユア・ソビン』で知りました。

後にキンクスのオリジナルと知るわけなんですが(恥)。。。。

この後1981年にカンボジア難民救済コンサートに出演してベスト・パフォーマンスを披露するんですがそれは又の機会に記事にします。

コレは原曲をニュー・ウェイヴ風に咀嚼した名カヴァーだと思います。

レイ・デイヴィスもクリッシー・ハインドに惚れるよなってな感じですね❤

原曲もなかなかシンプルでいい感じでありますよん ♪