気ままに気楽に

今日も息をしています

BOB DYLAN JOHN WESLEY HARDING

http://www.youtube.com/embed/Y3QzquTXlBU&hl=ja_JP&fs=1
John Wesley Harding - 01 John Wesley Harding



1. ジョン・ウェズリー・ハーディング
2. ある朝でかけると
3. 聖オーガスティンを夢でみた
4. 見張塔からずっと
5. フランキー・リーとジュダス・プリーストのバラッド
6. 漂流者の逃亡
7. 拝啓地主様
8. おれはさびしいホーボー
9. あわれな移民
10. 悪意の使者
11. 入江にそって
12. アイル・ビー・ユア・ベイビー・トゥナイト ※〈CD/SA-CDハイブリッド仕様〉

なんかコレは1967年発売とも1968年度発売とも表記されてるディランのアルバムです。

有名なモーターサイクル事故で死にかけて九死に一生を得た後の作品であります。

実は年末用にメロウなアルバムということでデッドの『ビルト・トゥ・ラスト』とかニール・ヤングの『タイム・フェイド・アウェイ』をレヴューしようと思ったらデッドはまともな動画はないし、ニール・ヤングに至っては未CD化作品だから詳細情報(曲目とかね)がないのでヤーンピしました。

まだまだネット時代といっても不便な部分はあるなあ~。

しょうがねーからディラン御大のご登場だい!!

もうポン酒が回ってて思考回路が働きましぇん(笑)

1の表題曲は実在の人物だそうです。

そして4の曲はあらゆるミュージシャンにカヴァーされてる彼の代表曲でJ・ヘンドリクスのヴァージョンが一番有名ですかな ♪

ジャケットを見てもリラックスしたディランの様子が伺える、ちょっとほろ酔いとか疲れた時に聴くといい感じというかとにかくコッチも構えなくて楽に聴けるアルバムですな ♪