気ままに気楽に

今日も息をしています

2009年を総括して

ちょっとアルコールが入ってハチャメチャだけど今年も今日で12月22日という事で、自分なりに総括していきたいと思います。

新聞やTVがよくするような形でというかどちらかといえば私の私生活なんてのは、とてもつまらんしココはこのブログを通じての主にネット上での出来事を月単位でしていきます。

ただ記憶があいまいでえー加減なのと、基本仲良しさんになったブロガーさんには感謝感激ですが私独特の言い回しで立腹されてもクレームしないでちょ!!

1月:昨年11月末で理不尽な派遣切りに会い、それまでそこそこ安定した生活が一挙暗転になりましてまあ就職活動を始めたものの40過ぎの無職者には厳しい情勢で数10社受けるも全て撃沈。。。
因みにブログ登録は昨年の8月ですが登録しただけで何もアクションは起しておりません。

まあ何とも不安な1カ月でしたね。

2月:再就職支援のハローワークのサービスに登録して数社受けても全部、全滅!!
大阪地方裁判所の裁判警備員なんて面白い仕事もありましたが1次試験で撃沈であります!!

3月:そろそろリーマンショックも癒えて景気もマシになると思いきや相変わらず数十社受けるも全滅。
そして再就職支援のサービスの期限切れ。今思えば私の担当は大して能力のない奴だった気がするな。

4月:雇用保険の給付も終了、しかし再就職も出来ないので地元の再就職支援制度を利用して労金から無担保で生活費を借りる。今1カ月2万円づつ返済中であります。

5月:受けても受けて受からない再就職。幅を広げてアルバイトも応募するも全滅。
腹立ちまぎれに暇な事もありブログに文章だけの記事を書きだす。
ほとんどアクセスゼロ、コメントなんか誰もくれませんや。。。

6月:この時期に動画のUPをしだす。するとポツポツコメントをくれる私より少しお兄さんな人が頭脳警察やその他オールラウンドな音楽好きな方でかつ私と同じく理不尽な理由で無職になったということでシンパシーを感じ、友達登録申請して心よく承諾してもらいました。
来年はお互いいい年にしましょうね。であと地元神戸在住で私と同じくディラン好きな男性でやはり就職活動に悪戦苦闘してる方がいまして後に友達登録していただきました。来年はお互いいい年にしましょう!!ありがとうございます。

で、なんとなくボクシングの記事を載せたら反応する女性がいましてこの方にはお気に入り登録をすぐしていただいて感謝しとります。この人には黒人音楽とキース・リチャーズにかけては右に出る人はいないでしょう。いつも参考にさせていただいております。

7月:相変わらず不安で眠れない夜が続き、酔っぱらいながらあるブログに半ば強引にコメントをすると倍返しみたいな感じでコメントが返ってきて、驚きました。
この人は強面ですが凄い優しい同年代の人だと思います。レゲエを知りたければ彼のブログに遊びに行けば何でも分かりますよん ♪

8月:22日に施設に預けていた父逝去。享年80歳、たくさんの仲良しブロガーさんにコメントを頂いて感謝しております。27日、私の4?歳の誕生日。年はとりたくないもんである。

多分、この時期から少し前の時期に東京の女性でなかなか面白いというか私のニルヴァーナの記事に反応してくれるジュリー・マニアの同世代の人がいました。この人のブログで沢田研二の近況と東京の事情はほぼ把握できます。

で、あと北海道在住で私なんかと違って、エリートサラリーマン街道をつっぱしてる同世代の男性とも友達になりました。GSに関してはこの方のブログで楽しむほか他映画、ポピュラー音楽に造詣の深いある種私と似たところのあるアナログ好きな方です。ご本人はご迷惑でしょうけど(笑)

そして同じ時期に別の北海道在住の方とも友達になりました。
感覚として音楽や映画を分かってる私より少し下の世代の方ですが面白い方です。

でこの時期に集中するんですがこの人はプロのミュージシャンが真似するくらいだから半分プロレベルのバンドをされてたんだろうなあーって方をお気に入り登録させてもらいました。
私より少し年上ですが若々しい感性をお持ちで、独自のベスト10企画など非常に楽しいブログを構築されています。

あー疲れた。。あっと忘れそうになったというかいつも私のしょーもない記事に律儀にコメントしていただける千葉県の彼氏には感謝しています。この人も若い頃はかなりのバンドマンだったと想像できます。

そして大阪の芸術家の方、この方も少し私よりも年上ですが自分で老けてるといいながら若々しいところが素敵です。
この人とはマジでオフ会で直にあって音楽談義してギターを弾かせて私の昔のオリジナル曲を歌いたいくらいですね ♪

でこの月、一旦マッサージ師の仕事を面接で受かったのですが、結局試用期間内に基本技術が身につかずボツになってしまい代わりにまあ安いんですけど、パ社のパソコン製造工場のアルバイトが採用決定になり現在に至るわけですが、未だ正社員職に就けてるわけではないので、今もバイトしながら就職活動中であります。

9月:この月に元々ちょくちょく私の方からコメントをしていたブログの女王さまと友達になれました。
誠に光栄であります。この人にはブログの技を伝授されました。ありがとうございます。
又、お世話になるでしょう。膨大な情報量と人気度で私のブログなんか屁みたいなもんです。

プログレやブルースはこちらの方のブログを拝見すればすぐ詳しくなれますよ!!
多分、釣りの腕前はプロ級で松方弘樹なんか蹴散らすでしょう(笑)

10月:また凄い情報量と人気を誇る女性のブロガーにお気に入り登録してもらったのかな?
私が勝手にお気に入りにしてるだけかもしれませんが(笑)

この人は元バンドレディーなのですごい緻密な洞察力と愛情が音楽にあると思います。
私なんかまだまだ甘ちゃんであります!!

独立可能な国家資格試験受けるも撃沈、合格正答の半分の正解しか出来ずでまあ来年が勝負の年である。

11月:ちょっと皆さんの記事に刺激を受けるようになって給料日後に音源のまとめ買いをするようになりました。

12月:特にブログに関しては進展なし。ただ少し活発に記事を書きだしてから半年以上たってマンネリになってるのは確かでもう少し自分も閲覧してる方々も楽しめる記事が作れたらなあ~と思案中です。

ざっと1年こんな感じでしたけど、ココに記事にしていない今までアクセス、コメント、お気に入り登録して頂いた方にももちろん感謝しておりまして、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

そして今年2009年もあとわずかになりましたけれども今後ともこのふにゃふにゃなえー加減な気ままなブログで遊んで行って下され。私も現実世界で遊ぶのも好きですがこんなヴァーチャルでここまで遊べるとは思えなかったので正直、ビックリしています

そして、最後に締めの1曲としてディランとしたかったんですけどちょっと思いつかなかったので私のフェイバリットであるニール・ヤングの『ライク・ア・ハリケーン』のLIVEで締めたいと思います!!