気ままに気楽に

今日も息をしています

気分/憂歌団

http://www.youtube.com/embed/G2OReGtnBy8&hl=ja_JP&fs=1
ナイフ / 憂歌団



1. ハニー・ハニー・ベイビー
2. ボーイ,マイ・ボーイ
3. 踊り娘ブギウギ
4. 気分ヲ変エテ
5. 上海ラプソディ
6. ナイフ
7. どす黒いやつ
8. ザ・エン歌
9. グッド・モーニン・サン
10. 引き潮

年末に向けての得意じゃない苦しいメロウ特集であります。超個人的な極私的観点ですけどね。

このアルバムは1985年に発売されたと記憶してるが、1984年発売ともなってるけど。。。
まあどうでもいいわい20年以上昔の話だけんね!!

このアルバムを聴いてるとこのバンドの改めて内田勘太郎の人気の高さが伺える。

まあ余分なことをしなくってしかも隙がないギターである。私の指と腕をとっ換えて欲しいくらいである(笑)
これだけギターを弾けたら楽しいだろうなあ~っていつも思います。

全編、木村のヴォーカルも抑え気味で割と静かな雰囲気のアルバムですが、一時期よく聴いてましたな。

で知らん間に眠りこけてしまうってな感じにね ♪

憂歌団がTVのゴールデンタイムの音楽番組に出演したり、一番認知度が高くなりなお且つ日本中が幸せな時代だった頃の名作だと個人的には思いますね  ♪