気ままに気楽に

今日も息をしています

うす焼きせんべい・新潟仕込みと葛城ミサト

イメージ 1

ちょっと新基軸で食べ物なんかを記事でとりあげようっと。

コレ三幸製菓ってところがだしてる『新潟仕込み』ってうす焼きのせんべいなんだけど。

使ってる米が新潟米の上にしょうゆ味が絶妙に効いてて冬場になると必ず近所のスーパーで買うお菓子である。

もう日本酒が進みまくるし、お茶菓子としてもジュースと一緒でも絶妙に美味しいのである。

そしてこの殺風景な男臭いブログには不似合いかも知れませんが、10数年前にビデオ店で店長をしていた時に叔父さんがゲームセンターを経営してるアルバイト君からもらった非売品のレプリカでエヴァンゲリオンのキャラの葛城ミサト三佐が案内しとります(笑)

ペットのペンギンも美味しいといっています。もちろん彼女も大推薦しています。

私は変態オタクではありませんよ、変人ですけんどね。

とにかく食べ物を紹介したいんだけど、すぐ食べちゃうんだよね。

だから残骸しか残らんから記事にできないのよね。ココは空腹を我慢して記事にしてみました。

俺はお子ちゃまか!ってほんまアホですなあ~ ♪