気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まあ昨日が給料日ということでまた音源を買いに行きました。

最初に地元三宮のHMVでストーンズの『メインストリートのならず者』があるか見に行きましたがありませんでした。コレは最近の『ゲット・ヤー・ヤーズ・アウト』みたいにデラックス・ヴァージョンの登場を待つしか無いみたいですね。。。

まず一番上の写真一番上ののバナナは一時流行ったでかジャケCDです。

2段目左側からはストーンズの『ラヴ・ユーライヴ』のSHMCDで2枚組。
でその横がオールマンのファーストでプラケースのCD

一番下の左側が紙ジャケの2枚組で『ジェリー・ガルシア・バンド』。
その横が同じく紙ジャケでジェリー・ガルシア・バンドの『キャッツ・アンダー・ザ・スターズ』。
この二つは音源は未聴ですがいい筈に決まってるでしょう。

で2番目の写真はsea levelってバンドのLPでおまけで貰いました。
今、聴いているんですがいい感じのスワンプサウンドです。
これはKTさんがブログで記事にしてたカウボーイの話を馴染みの店で話をしたら、店主がコレも似た感じで多分CD化されていないでしょうってポン!とくれました。

で以上は新品未開封で7千円でした。要は1枚1000円の計算で2枚組が2枚あるのでということで。
いつも有難いですわ。でかジャケは結構迫力があってよろしいなあ~ ♪

で3枚目の写真のアル・クーパーのCDは新品未開封でその下のLOVEっていうのは中古CDです。
この2枚はアルが1000円でLOVEは900円でした。
この2枚は神戸で最大の埋蔵量を誇る中古レコード店で買いました。

ちなみにカウボーイのレコードは昔あったそうで、すぐ売れたらしい。
で馴染みのレコード店主の話では国内盤の発売もなかったそうですが、コッチの店主に聞くといや!国内盤昔発売されましたよ!ってな話でまあ1970年代のレコード業界の話なんで真相はやぶの中である。

でここでもメイン・ストリートのレコード、CDともになかったです。

デイヴ・クラーク5のCDはつい最近あって速攻で売れたそうで、レコードで編集盤はありましたが高かったので買うのヤーンピしました。
この店は久々に覗いたのですが店主の膨大な知識には驚かされるけど、愛想がないんだよなあ~。
まあ中古レコード店って多くがそんなもんではあるけれどね。

個人的にはジェリー・ガーシャの2枚の紙ジャケCDに期待ってところかな?
後は音源のあるものもあるし名盤って分かってるから。
あっアル・クーパーもちゃんと聴いてないので期待っていうかいいに決まってるよね ♪

しめて7000円と1900円で8900円かあー。散財したなあ~もう!!