気ままに気楽に

今日も息をしています

アゴン


この特撮ドラマ番組は1961年に宣弘社が制作、放映したものだった筈である。

円谷プロウルトラQの放送を開始する5年前に既に我が国でこういう特撮番組が放映されていたのには驚愕である。

コレはまあ原水爆実験によって原始恐竜が巨大化して蘇って人間社会を襲う話でまあゴジラの2番煎じ的なストーリーではある。

ただ余分な音楽、脚色がない分このアトミック・ドラゴン略してアゴンの不気味さ、怖さがいや増しになっているのである。

全12回シリーズくらいで私は数年前このドラマをCS放送で観てビックリしたとともにすぐ録画しDVD化しました。幻の特撮といわれてたみたいですが今は市販DVDも発売されてるみたいです。

ちょっとマニアックですがウルトラシリーズゴジラ、怪奇モノ、モンスターものがお好きな方は必見でありますぞ!!