気ままに気楽に

今日も息をしています

春夏秋冬/SION

http://www.youtube.com/embed/JdIl5Ov7bEA&hl=ja_JP&fs=1
12月 - SION




1. 抱いてくれ
2. 楽しみといえば
3. ダーリン
4. ハングリー・ナイト
5. 12月
6. 春夏秋冬
7. バック・ストリート
8. このままが
9. やるせない夜
10. クロージング・タイム

1987年に発売されたSIONのセカンドアルバムです。

このアルバムジャケを見た時に大阪にこんな派手な風貌のおばちゃん結構いるよなあ~って思ったことである(笑)

この人はレフティで生まれつきか後天性かわかりませんがハンディキャッパーである。

レフティのギターって独特なんだよな。この人にしてもパンタにしてもオーソドックスとは妙に違う感じがする。

そしてこのぶっきらぼうな感じではあるが心根の優しさをこの人の声からは感じ取れる。

ただかなり気難しそうですが。。。。

この春夏秋冬のPVを初めて見た時、ゾクッとしたのを覚えています。

ソレは私が数少ない何かの本物に出会うときのゾクッなんですね。

メロウでメロディアスな楽曲が多いなかに芯の力強さを感じてしまう1980年代の邦楽ポピュラーの傑作だと個人的には思いますね ♪