気ままに気楽に

今日も息をしています

MAGICAL MYSTERY TOUR/THE BEATLES

http://www.youtube.com/embed/Hnrsqf33MXA&hl=ja_JP&fs=1
The Beatles-Magical Mystery Tour





1. マジカル・ミステリー・ツアー
2. フール・オン・ザ・ヒル
3. フライング
4. ブルー・ジェイ・ウェイ
5. ユア・マザー・シュッド・ノウ
6. アイ・アム・ザ・ウォルラス
7. ハロー・グッドバイ
8. ストロベリー・フィールズ・フォーエバ
9. ペニー・レイン
10. ベイビー・ユーアー・ア・リッチマン
11. 愛こそはすべて(オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ

1967年に発売されたビートルズのオリジナル・アルバムというよりサウンドトラックにシングルを交えた編集盤です。

私の超個人的な考えですが同年に大作サージェント・ペパーを発表している彼らなのでちょっと一休みというか箸休めみたいな感じの印象を受けます。

怪物ビートルズにも作品として休息の時期はあったのだと思うのだけど改めて聴いてみるとそうでもなくてコレはコレなりに充分その当時ならではの実験的サウンドがちりばめられている。

そしてなんといっても8の曲の美しさとラストの曲は素晴らしい!!

ラストの曲の動画は子供の頃にモノクロの映像で観た記憶がありますわ。何の番組かわかんなかったけどとにかく妙に迫力があったのを覚えています。やはりジョンの歌声のパワーなのかなあー。

まあ全体的にある種成り立ちからしてしょうがないんだけど、まとまりのない印象があるアルバムなんですけどさすがに4人のビートルはソレでも聴かせてしまうのだから大したものですね ♪