気ままに気楽に

今日も息をしています

FACE DANCES/THE WHO

http://www.youtube.com/embed/ir2rFb_ghn0&hl=ja_JP&fs=1
The Who - You Better You Bet




1. ユー・ベター・ユー・ベット
2. ドント・レット・ゴー・ザ・コート
3. カッチェ・カッチェ
4. クワイエット・ワン
5. ディド・ユー・スティール・マイ・マネー
6. ハウ・キャン・ユー・ドゥ・イット・アローン
7. デイリー・レコーズ
8. ユー
9. アナザー・トリッキー・デイ

このアルバムはザ・フーが1981年に発表したアルバムです。

1978年に不世出のドラマー、キース・ムーンを失って新たに元スモール・フェイシズのケニー・ジョーンズを迎えて1980年代を新しい布陣で迎えようとしてるこのバンドの気合いが感じられるアルバムです。

セールス的には芳しくなかったかもしれませんが1の曲は1980年代の彼らの代表曲になったナンバーでこのPVで着ているP・タウンゼンドの着てるPコートと同じタイプのやつを私も買ったもんなあ~。

英国海軍のPコートで古着でもかなりな値段がしたと思う。とにかく格好よろし。

このPVを見てるとスタジオライヴを撮らせたら最高のバンドのような気がする。

世界最長記録驀進中のあのバンドも真っ青になるくらいである。

全編パワフルなロックナンバーが揃っており、極私的には1980年代のポピュラーの名盤の一つだと思います!!

あっそうそうこの1のPVを私が観ていたら傍らでオフクロがえらい年寄りが頑張ってるのねって言ったのには吹き出してしまった。モノクロだからメンバー全員老けて見えたんでしょうね(笑)