気ままに気楽に

今日も息をしています

クール・ソロ/鮎川誠

http://www.youtube.com/embed/JZO9TyrCOGU&hl=ja_JP&fs=1
JUKEBOXER / Makoto Ayukawa 鮎川誠




1. JUKEBOXER
2. DEAD GUITAR
3. クレイジー・クール・キャット
4. どぶねずみ
5. アイ ラブ ユー
6. ビールス カプセル
7. ブーン ブーン
8. GOOD LUCK
9. ぶちこわせ

このアルバムは1982年に発売された多分、鮎川誠の初のソロアルバムです。

彼らしくLIVE録音というのがいいですね。

このアルバムは私凄い思い入れがありまして1の曲を当時同じ高校の同志で急造バンドを組みまして、一応その中に私がメインで加入してるバンドのリードギターのバンマスもいたのですが、オリジナル曲は当然1曲も無しで、全部カヴァー曲を演奏した1曲目が1の曲だったんです。

そしてその私が通っていた高校のイヴェントなんですが当時、須磨にあったラジオ関西放送の地下にあるホールを借り切って8バンドくらい出演したのかな?

多分、5番目くらいに出演したけど一番盛り上がったと思います。
爆竹やクラッカーを聴衆の身内の奴らが鳴らしまくってビックラこいたけど。

LIVE後に楽屋裏でバンマスが実行委員会のイモと一触即発のケンカになりそうになって俺たちも臨戦態勢に構えていたり学園1可愛い女子にサインをせがまれて、その日の夜に打ち上げでバンマスの母親が経営するスナックにてその子の肩を引き寄せて、他のバンドの連中からエッチーっていわれたり(笑)

個人的には1980年代のロックンロールの名ライヴ盤だと思います ♪