気ままに気楽に

今日も息をしています

探偵物語


今、ルーティンのDVD化作業で傑作ドラマ『探偵物語』の全話をやっています。

日本中の1950年代後半~1960年代頃に生まれた男子で彼氏に憧れ真似をした男子は多かったと思います。

拙者も高校時代、原付の免許を取得後すぐに兄が乗ってた原付バイク、スズキジェンマ(少し形がベスパに似てる)を乗り回しソフト帽をかぶり当時流行ってたダウンジャケットを着こみ、ばーくしてぃーって唸りながら走り回って、タクシーに跳ね飛ばされたりしてましたどん!!

個人的に日本の役者さんで初めてワールド、つまり世界に通用してた人だと思います。

時代劇じゃなくて現代劇でね。下手すりゃハリウッドスターが貧相に見えるくらいの体格と身長があったもんなあ~。

最近の日本の男優って全然知りませんけどコト現代劇で世界レベルで通用しそうな男優さんは彼から以降トンと見かけないというかなかなかこういう格好良い男は今後出現しにくいだろうなあ~と個人的には思いますね ♪