気ままに気楽に

今日も息をしています

Bob Dylan/Soundtrack PAT GARRETT&BILLY THE KID

http://www.youtube.com/embed/XqVUjuNomVw




1. メイン・タイトル・テーマ(ビリー)
2. 酒場のテーマ
3. ビリー・ザ・キッド・1
4. 小屋のテーマ
5. 河のテーマ
6. 七面鳥狩り
7. 天国への扉
8. ファイナル・テーマ
9. ビリー・ザ・キッド・4
10. 同7

コレは1973年に発売された映画のサントラ盤です。

昔、確か持っていたのですが一旦中古屋に全部処分したみたいで手元になくって先日、近所のハードオフでたまたま売っていたので買いました。

今、ずっとB・ディランばかり聴いています。なんせ1996年の体調芳しくないLIVEを観て以来の14年ぶりに彼氏のLIVEが観れるんだからもう3月13日が待ちどうしくてしょうがないんである。

このアルバムの印象は私にとって非常に薄いです。

1の曲がまあ印象に残ってるというかなんといっても7でしょう。

全世界のあらゆるミュージシャンがカヴァーした名曲でしょう。

いつも彼が来日した際に定番で演奏してほしい曲で今回もして欲しいなあ~て願望はあります。

こんな楽曲があるから何の接点もない東洋の島国に住んでるアホウな男の魂をも揺さぶり続けるのでしょう!!ボブ・ディランという偉大なミュージシャンは ♪