気ままに気楽に

今日も息をしています

39度8分/泉谷しげる

http://www.youtube.com/embed/kYPOTkRGD_k&hl=ja_JP&fs=1
泉谷しげるLOSER メディア





コレは今、廃盤になってるのかなあ~、曲目がネットに載っていなかったので割愛します。
でもちょっと気合入れて曲目を書きましょう(笑)

A面 1、メディア 2、クラブ 3、ミストレス 4、不眠のピアノ 5、39度8分

B面 1、ナイトガウン 2、ワーズデス 3、しゃ・か・り・き 4、プロセス 5、大陸帰り

   6、離・メンバー

このアルバムの全体を覆う雰囲気は1983年発売ということもあってニューウェイヴ風で泉谷の作品としてはかなり異端な部類に入ると思います。

ブラスが導入されてたり打ちこみが入ってたり生音を重視する彼氏にしては珍しい音づくりのアルバムです。

ただこの当時から問題視されていた芸能マスコミの行き過ぎた取材であるとか芸能レポーターとかそういうコバンザメみたいな連中を暗に批判してる内容に聴こえます。

個人的には泉谷自身も1980年代前半の日本の音楽シーンの移ろいに戸惑いながらも自分らしさを失わず実験したアルバムだと思うのですね ♪