気ままに気楽に

今日も息をしています

本日の収穫

イメージ 1

先日購入してた 『レコードファン感謝祭』 にてネット販売されてた廃盤CDが本日届きました。

コレはレコード・メーカーが年に1,2回ファンの為に廃盤CD、LD、レコード、VHSテープ、DV

D等を定価の3割とかの激安で新品未開封の商品を提供するフェアです。

因みに今回の開催日を私忘れてまして、4日後にアクセスしたらもう目ぼしいモノは全て売り切れでした。

私も経験があるんですがこのフェアにのっかったり廃盤になる商品は再発CDの場合、プラケースとかだ

ったらデジタルリマスタリングされた紙ジャケかデジパックになって新装お披露目されるタイトルがほとんどである。

上段左からオーティス・レディングの『ヨーロッパのオーティス・レディング』『ドッグ・オブ・ベイ』

下段左からB・スプリングスティーンの『闇に吠える街』ラモーンズの『ラモーンズの激情』です。

値段は573円2点、612円、536円で計2294円で商品代引きなんで手数料が735円かかって

合計は3029円でした。全部プラケースの通常盤なんで特別値打ちはありません。

まあソレにしてもレコード業界も大変な時代になってきたと思いますわ。

もう少し新譜の時からソフトの値段を安くするとかしないとよりダメになっていくと思いますね。。。。