気ままに気楽に

今日も息をしています

真弓明信という男   明日からいよいよキャンプ・イン


明日、2月1日はプロ野球のキャンプ・インでいよいよ野球ファン待望の球春到来です。

真弓さんが現役時代に私ら阪神タイガース・ファンの中での女子人気は凄まじかったものがあります。

まゆみーまゆみーホームランってヒッティング・マーチを甲子園のライトスタンドで踊ってた女子も多かったと思います。

ただ北新地なんかの高級クラブで1番人気があってモテたのは元祖、火の玉ストッパー中西清起だったらしいです。コレは私の知り合いのトラキチさんの証言ですからほぼ間違いないでしょう。

私は前職の仕事で彼の神戸の自宅付近に行ったことがあります。

その周辺では阪神タイガース・ファンが多くて彼も人気がありそんな話題を持ちかけるだけで喜んで契約成立なんてお客さんもいましたね。

1995年、自宅が阪神大震災で被害にあいそのシーズン満足なキャンプを送れず、そのオフに引退をした真弓さん。震災の際も地元住民と一丸となって救援作業等、率先してされていたそうです。

私が懇意にしてる整体の先生は阪神タイガースOBとゴルフ・コンペに参加したそうですが掛布、岡田な

どは一般参加者には目もくれず往年のスター気取りだったそうですが真弓さんは一般参加者にも非常にフ

ランクに接しておられて好感が持てたそうです。

全盛期の江川のストレートを真っ向から弾き飛ばし江川やスピードボールを武器にする投手をことごとく

粉砕してたリアル花形満の様な格好良い選手で私も大好きでした。

何とか今年は優勝してほしいもんです。赤星選手の引退で外野ははっきりいってザル状態で不安だけしか

出てこないシーズンですがこんな時にこそ若い士が出てくるもんなのです。

この掛布、岡田、真弓がそうであったように。

プロ野球は過渡期にきています。興行ありきのCSシリーズみたいな底抜け脱線ゲームみたいなシステ

ムを数年続けていたらもう誰もプロ野球なんか観なくなると思います。

とりあえず現在35歳以上でプロ野球が面白かった時代を知ってる世代は特に!!

とにかく真弓さんは尊敬できる人物なんで是非、日本一になって頂きたいもんですね ♪