気ままに気楽に

今日も息をしています

THE ROOSTERS a-GOGO

http://www.youtube.com/embed/LoFqMCGjjPs&hl=ja_JP&fs=1
Dissatisfaction - Fade Away



THE ROOSTERS/FLY(DEMO)

01-01 RADIO上海|WIPE OUT
01-02 LIPSTIC ON YOUR COLLAR
01-03 ONE MORE KISS
01-04 SITTING ON THE FENCE
01-05 GIRL FRIEND
01-06 DISSATISFACTION
01-07 FADE AWAY
01-08 BACILLUS CAPSULE
01-09 FLY
01-10 I’M A MAN
01-11 TELSTAR

1981年に発売されたルースターズのアルバムです。

前にも語りましたが私はあまりこのバンドとは縁がありません。

LIVEも観に行ったことも無いし。。。。

ただこの辺のサウンドは鉄板のまさにビート・バンドの音ですね。

映画『爆裂都市』のイメージが凄い強烈で少々誤解もありましたけど、非常にえー感じですね。

06や07の曲なんか意識してなかったけど、自分らが高校時代に組んでたバンドのオリジナル曲でこん

なメッセージに近い内容のことばっかり考えて作ってた感じがする。

まあコッチはバリバリのめんたいビートのプロで、私らは青臭いアマチュア・バンドでしたけどね。

他の1980年代初頭に出現したビート・バンドの中でも08や10、11のカヴァーをしているあたり

が1950~70年代に活躍した洋邦楽のミュージシャンにリスペクトがあってあまり否定していない処

が好感が持てますね ♪