気ままに気楽に

今日も息をしています

GOATS HEAD SOUP/The Rolling Stones

http://www.youtube.com/embed/JWhNbAZZ8-0&hl=ja_JP&fs=1
1973 rolling stones dancing with mr d








1. ダンシング・ウィズ・ミスターD
2. 100年前
3. 夢からさめて
4. ドゥー・ドゥー・ドゥー……(ハートブレイカー)
5. 悲しみのアンジー
6. シルヴァー・トレイン
7. お前の愛を隠して
8. ウィンター
9. 全てが音楽
10. スター・スター

1973年に発売されたR・ストーンズのジャマイカ録音のアルバムです。

彼らの黄金時代の1970年代のアルバムの中では評価の低いアルバムです。

何か音が散漫な印象を受けるのか、前作の『メインストリートのならず者』が凄かったのでちょっと拍子抜けの部分が当時のリスナーにあったのかもしれません。

ここ2日連続してザ・ジャムのアルバムの記事をUPしようとしたらNGワードに引っ掛かってしまってるんだけどジャムって何かの隠語なのかな?よーわからんですけど(笑)

高校時代の友人でこのアルバムの事を邦題が『山羊の頭のスープ』っていうんですけどずっとヤマヒツジって読んでいたのが可笑しかったなあ~、ヤマヒツジってどんな動物やねん(笑)

まあ一般的には『アンジー』が収録されてるアルバムという事で有名ですが、私の周りでストーンズをよく知らんニューウェイヴ女子がアンジーって連呼してたのでこの曲あまり好きじゃありません。

ビートルズでいう『イエスタディ』に近い位置にある曲なのかもしれませんけどね。

ストーンズ史の中では評価の低いアルバムですが高校の頃、聴きまくってましたね ♪