気ままに気楽に

今日も息をしています

SUTTOBASU/ウルフルズ

http://www.youtube.com/embed/vTrIs6VoUVc&hl=ja_JP&fs=1
ウルフルズ - すっとばす



1. すっとばす
2. 彼女はブルー
3. 借金大王
4. びんぼう’94
5. きみだけを
6. あの娘に会いたい
7. おねがいグッド・タイム
8. 涙のままで

このアルバムは1994年に発売されたウルフルズのセカンドです。

このバンドも下積みが長くってホントに苦労したらしいんですけど、コレもそんなにヒットはしていない筈ですね。

この1994年といえば小室ピコピコサウンドユーロビートが全盛期でこんなモッドな音は聴く若者は少なかったと思います。

前作もそうですがコレも当時勤めていたビデオ店の学生アルバイトに教えてもらったアルバムです。

レンタルCDを即仕入れて、店頭に出したらよく回転しましたよ。

こういう音が好きな人って結構居るんだなあ~と当時少し嬉しかった記憶がありますわ!!

3の曲は身につまされるというかTVドラマの『ナニワ金融道』のテーマ曲にも使われていたけど、少しでも借金したことある人なら耳の痛い名曲ですね ♪