気ままに気楽に

今日も息をしています

仮面の忍者  赤影


仮面の忍者赤影』って横山光輝の原作の実写版だったのかな?

1967年に初放映されてから私の子供の頃、何度も再放送されててよく観ましたよ。

赤影ごっこもしましたよ。近所の山にこの金目教の魔人の胸のような粘土質の崖があって友達と秘密基地を作ったりしてイエーって遊んでいましたよ。

ソレこそ雨の日も泥んこになって母親に怒られても又秘密基地で泥んこになって遊んでいましたよ。

手製の仮面も作ったなあ~。こんな恰好良い忍者ってコレ以上なモノがなかったというか。

チャンバラもしましたよ。どんくさい奴はバチバチに叩きましたよ(笑)

女子はよせませんでしたよ。男の世界なのだから(笑)でもむっちゃ意識したかもしれんなあ~。

私ら1950年代後半~1960年代に生まれた男女にとって憧れのヒーローだったと思います。

主題歌、結構アップテンポでROCKだもんね ♪

青影役の少年、もう50代半ばのおっさんだろうけど、大丈V!

よく真似したなあ~ !!

特ソン 仮面の忍者 赤影 前期 ED