気ままに気楽に

今日も息をしています

リアル超人 ミノワマン  美濃輪育久


最近の総合格闘技は4,5年前のPRIDE興行が絶好調の時と比べてどの興行もあまり元気がありません。

ただこのミノワマンのファイトを観ると元気が出てきますね。

ボブ・サップチェ・ホンマンジャイアント・シルバなど自分の体格よりも倍近く大きな相手に対して臆することなく挑み、関節技で仕留めるのだから凄いと思います。

まさに柔道でいうところの柔よく剛を制すってな感じで。

やはりMMAという競技はアマレス出身者に強豪が多いのはなんとなくこの人を観てるとうなづけます。

スピードとタックルに入るうまさがあれば少々の体格差があっても何とかなるって見本ですね。

ボクシングの元ミニマム級チャンプ、大橋会長も高校時代レスリング部の連中と遊びで異種格闘技戦をしたらしいのですがパンチをいれる前にすぐタックルで転がされて勝負にならんかったといっていました(笑)

ソレともうひとつ私が彼に好感が持てるのは試合後に必ずスタンディング・フィストをするので前にもこのブログで書きましたが彼氏、絶対オイ・パンク好きな筈です。

マンガの世界のキン肉マンをリアルで体現してくれるミノワマンは最高に素晴らしいちょっと変人な格闘家でリアルプロレスラーですね!!