気ままに気楽に

今日も息をしています

The Rolling Stones   METAMORPHOSIS

イメージ 1
 
 
1,アウト・オブ・タイム
 3,サムシングス・ジャスト・スティック・イン・ユア・マインド
 4,イーチ・アンド・エヴリデイ・オブ・ザ・イヤー
 5,ハート・オブ・ストーン
 6,アイド・マッチ・ラザー・ビー・ウィズ・ザ・ボーイズ
 7,スリーピー・シティ
 8,ウィーアー・ウェイスティン・タイム
9,トライ・ア・リトル・ハーダー
10,アイ・ドント・ノウ・ホワイ
11,イフ・ユー・レット・ミー
12,ジャイヴィング・シスター・ファニー
14,ファミリー
15,メモ・フロム・ターナー
16,アイム・ゴーイン・ダウン
 
このR・ストーンズの未発表曲編集盤は1975年に発表されました。
 
個人的には、今の処ストーンズの中の編集盤の最高傑作だと思います。
 
既発曲も多いのですが、1の曲のアレンジと5の曲は見事である。
 
特に5の曲の間奏のギターは美しくかつ激しい耽美なメロディーを奏でてて高校時代フェイバリットによく聴いていたなあ~、リトルMICKのプレイだったのかな??
 
16の曲なんて正規盤に収録されても不思議じゃないギターリフの格好良い曲です。
 
1981年に発表された『TATOO YOU』の全曲が1975年にジャマイカで録音された原曲がベースの曲だったらしいのでこの辺の時代のストーンズというのは一番曲作りにおいて充実していた時期なんでしょうか?
 
未発表曲でこのレベルなので他の未発の幻の音源とかこの頃のLIVEを収録された公式映像化を切に私が生きてる間に望みたいもんであります