気ままに気楽に

今日も息をしています

デビルマン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デビルマンは1950年代後半~1970年代に生まれた男女にとっては非常にインパクの強いコミックが原作のアニメーションだったと思います。
 
原作者の永井豪さんは他にも『ハレンチ学園』や『バイオレンス・ジャック』等を描いてる硬軟織り交ぜたモノを創作してる我が国屈指の天才漫画家です。
 
原作の漫画を全て読了した訳じゃないんですがコレの世界観の凄さというのは子供心に色々考えさせられました。
 
今、地球の危機とか云われてて環境保護としきりに声高に叫んでる連中がいますけど、暴論ですが地球に1番要らないものは人間だと思います。
 
人間がいなければ環境破壊、自然破壊も無いわけで究極の自然が保たれるのだから。。。。。
 
ついそんなことを考えさせられるような名作アニメーションでしたねhttp://www.youtube.com/embed/Xj755HqSL3c