気ままに気楽に

今日も息をしています

Rancidなんかを聴いてると懐かしくなりますね ♪

 
 
ランシドの存在を知ったのは1990年代後半我が家にもケーブルTVの多チャンネル有料放送が観れるようになってすぐに加入申し込みをして当時のMTVやスペース・シャワーTVにヘビー・ローテでよくかかっていてなんとなく気になって観ていてからである。
 
いわゆるスカ・パンクって音なんでしょうか?非常にノリがいいのである。
 
ベースがどんどん昇っていく感じが非常に心地よいのである。
 
このバンドを聴いてると自分の青春時代を懐かしく思い出してしまいます。
 
いわゆるレゲエやスカビート、スペシャルズやクラッシュを聴きまくっていた30年ほど前の自分に戻りますね ♪
 
このバンドも今じゃベテランの部類なんでしょうけど、今後もこういうイキのいい若いバンドが出てくる状況であればまだまだ今のロックも捨てたもんじゃないですね