気ままに気楽に

今日も息をしています

井上陽水   傘がない

いやー今週の出張は特に木曜日は雨が降ってずぶ濡れの中大変な状況で仕事をしていたので外回りはきつかったなあ~。
 
別にこの曲の様に深刻な心境になる事もないんですがあらゆる意味で傘がないってのはつらいものがあると個人的には思います。
 
傘がなくてもいかなくちゃいけない、君に会いに行かなくっちゃってのは子供心に何故か強烈な印象が残っています。
 
この人のメロディ・ラインなんてのはビートルズを参考にしてる部分も多いんでしょうけど歌詞世界はB・ディランみたいな処があって一種独特ですね。
 
まあこれからゴールデンウィーク、快晴とまではいかなくても雨が降るより曇りでもいいから天気が良い方がいいですね