気ままに気楽に

今日も息をしています

PLEASE/RCサクセション

イメージ 1
 

1. ダーリン・ミシン
2. トランジスタ・ラジオ
3. モーニング・コールをよろしく
4. たとえばこんなラヴ・ソング
5. DDはCCライダー
6. Sweet Soul Music
7. ぼくはタオル
8. ミスター・TVプロデューサー
9. いい事ばかりは ありゃしない
10. あきれて物も言えない
11. 体操しようよ

 
 
 
ちょっと時期はずれたけど忌野清志郎の1周忌が過ぎたんですね。
 
なんか自分の中では未だにこの世に存在していないのが信じられんのだけど。。。。
 
正直、私RCサクセションってのは最初あまり好きではなかったんです。
 
1970年代中盤からのR・ストーンズのまるぱくりBANDじゃんって感じがして。。。。
 
実際、ステージアクションなんつーのはキヨシローもチャボも何も言わなかったけどパクッていたでしょう。
 
ただバンド仲間や同級生がいいっていうんでちょっと聞きかじった感じじゃやっぱストーンズの真似しかえー年こいたおっさんPUNKかよって印象でした。
 
ただある時、自主ライヴで応援でベースを弾いてもらった奴が恒例のバンマスのママのスナックで打ち上げの時にアカペラでもちろん下手なんだけど9を歌っていておーえー歌詞じゃんって思ってそこからちゃんと聴くようになりました。
 
トランジスタラジオの映像はスクールメイツがバックで踊ってるのかな??
 
この節操のなさが面白いというか1980年代的でゴチャゴチャで面白いんだよな ♪